HYBRID ソリオ 実使用燃費測定

2016年12月10日

大阪中央スズキ販売 のブログをご閲覧頂き有難う御座います。

スズキアリーナ堺北 の徳田です。

 

スズキの初フルハイブリッド ソリオ

 グレード 「 BANDIT HYBRID SV 」 

 メーカーオプション ・デュアルカメラブレーキサポート

             ・全方位モニターナビゲーション 付き

以上、車両で試乗車が出来ました。

 

今回はこの車両で堺〜岸和田を臨海線メインの走行時による燃費を計測。

走行条件は

 ・燃費やECOスコアを気にしない、マイカーという前提の通常走行

  ※燃費を意識した低速走行や、ゆっくり加速を行わない。

 ・エアコンは23℃設定のオートモード ( 内気循環 )

 

それでは今回の結果を公開致します。

≪ 帰宅時の計測 ≫

 ・出発前にリセットし、帰宅時の燃費

 

 

 ・走行経路と最大速度等

 

 

≪ 出勤時の計測 ≫

 ・出社時に撮影 リセット時の写真は撮り忘れました・・・・・・・・

 

 

 ・同じく走行経路と最大速度等

 

走行経路のデータはランニング等で使うアプリを使用している為

カロリーなどが表示されていますが、気にしないで下さい。

 

往復走行した感想としまして

 ・ハイブリッドによるEV走行は、速度75キロからアクセルを離し

  EVに切り替わってから少し踏み込むと速度65キロぐらいで流す事は可能。

 ・住宅街等では速度40キロぐらいまではEV走行にて走ることは出来ました。

 ・トヨタのプリウス等より、モーターの音が大きく感じた

 

今回は信号の少ない車線の多い道路を使用した燃費をご紹介致しましたが

加速時の踏込量によって、私より悪くなる事もあれば、良くなる事もあると思います。

 

次回は信号が多く、交通量も多い

旧26号線を使ったデータを掲載したいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとう御座います。

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。